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よくあるご質問

会社の所在地はどこですか?

東京都渋谷区渋谷1丁目です。詳しくは 「本社地図」 をご覧ください。

どのような企業理念がありますか?

創業以来、「少しでも多く、少しでも大きく社業を通じて社会のお役に立ちたい」という考えが、経営の根幹にあります。当社の「企業理念」には、創業者である植田勝典(現:代表取締役社長)の強い思いが反映されています。詳しくは「企業理念」をご覧ください。

日本エンタープライズは、何をやっている会社ですか?

モバイル市場が急成長する中、コンテンツプロバイダとして事業を拡大し、2014年に東証一部に指定されました。ヘルスケア・フリマアプリなどコンシューマ向けコンテンツサービス事業を行う一方、アプリ開発、サーバ構築・運用の強みを活かし、法人向けソリューションサービスへと事業領域を広げてきました。ロボット、HEMS(家庭内の電力マネージメントシステム)、スマート農業ほか新規事業にも積極的に取組んでいます。

「コンテンツサービス事業」と「ソリューション事業」についておしえてください。

コンテンツサービス事業は、当社が企画開発したモバイル向けコンテンツを、スマートフォンやフィーチャーフォンをお使いのエンドユーザ(消費者)へ向けて、NTTドコモ、ソフトバンク、KDDI(au)などのキャリア、またGoogle Play、App Storeなどのアプリマーケットで配信する事業です。エンドユーザからの利用料またはコンテンツ上に掲載した広告の広告料が売上となります。

一方、ソリューション事業は、企業のモバイル活用をご支援する事業です。コンテンツサービス事業で培ったコンテンツ運営のノウハウを活かして「企業向けスマートフォンアプリの開発・運用」、「企業の内線電話に従業員のスマートフォンを活用するアプリの提供」、「コンテンツプロバイダから委託を受けたコンテンツを、全国のパートナー店舗(携帯販売店)で来店されたお客様へ向けて対面販売する“広告代理サービス”(リアルアフィリエイト)」、「中国でのコンテンツ配信支援」など、幅広いソリューションを提供しています。各事業の詳細は下記のリンクからご覧ください。

どのようなコンテンツを提供していますか?

「ライフスタイル」、「交通情報」、「エンターテインメント」の3つのジャンルでバラエティー豊かなコンテンツを提供しています。

「ライフスタイル」は、「App Store」、「GooglePlay」で大人気の女性向けヘルスケアアプリ『女性のリズム手帳』を中心に、フリマアプリ、知育アプリ、ペットサイト、メッセンジャーなどのコンテンツを運営。モバイルを活用しあらゆるライフステージで健やかな暮らしをサポートします。

「交通情報」は、渋滞情報、交通ライブ映像、駐車場検索、SAPA情報、高速開通情報ほか、天気、レジャーなどのお役立ち情報を配信。「おでかけ」時にご利用いただける優待割引クーポンも好評をいただいています。

また「エンターテインメント」は、電子書籍、ゲーム、メール、音楽と、お客様の毎日を楽しく豊かに彩るさまざまなコンテンツを提供しています。詳しくは 「コンテンツサービス事業」 をご覧ください。

サービスに関するご相談などこちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

03-5774-5730(代表)

営業時間 9:30~17:30 土日祝定休

 
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