ここから本文です。

~医療施設での業務アプリ連携やオフィス用PBXのクラウド化に最適~IP-PBXコミュニケーションシステム『NE-Phoneシステム』

オンプレミス/クラウド双方に対応したIP-PBXコミュニケーションシステムです。ナースコールとも連携できる「医療・福祉施設向けオンプレミス型IP-PBXコミュニケーションシステム」と、多くの通信事業者が提供するIP電話サービスの接続認定を有し、オフィスに加え在宅や小規模コールセンターなどにも利用可能な「オフィス向けクラウド型IP-PBXコミュニケーションシステム」の2種類を主にご用意しています。

医療・福祉施設向け(オンプレミス型)へ オフィス向け(クラウド型)へ

~医療・福祉施設向け~オンプレミス型IP-PBXコミュニケーションシステム

Webブラウザやアプリケーションと連携させることで、医療現場の効率化を実現可能なIP-PBXコミュニケーションシステム。ケアコム製ナースコールシステムとも連携可能で、情報連携の強化や業務効率化にもお役立ていただけます。

特徴1 効率化実現!市販のsXGP対応スマホを活用し、Webブラウザやアプリと連携させることで医療現場を効率化 特徴3 ナースコールと連携!患者/介護者からの呼び出しを直接スマホで応答可能に

〈システム概念図〉

医療・福祉施設向け システム概念図

▼ケアコム製ナースコールシステム

【医療施設用】PLAIMH NICCS / NICCS-EX8 / NICSS-EX3 の3種類から選択可能。
PLAIMH NICSS …看護業務に伴うストレスや不要な業務を削減する最上位システム
NiCSS-EX8 …様々な機器と連動し看護に必要な情報を通知するスタンダードなシステム
Nicss-EX3 …呼出などの履歴を残すログ蓄積対応のベーシックなシステム


【福祉施設用】CiCSS-EX5 / CiCSS-EX3 の2種類から選択可能。
CiCSS-EX5 …EX3の機能に加え介護ソフトのご利用者情報と連動できる最上位システム
CiCSS-EX3 …見守りシステムや介護ソフトの記録機能と連動できるシステム

▼ケアコム製品情報
https://www.carecom.jp/


~オフィス向け~クラウド型IP-PBXコミュニケーションシステム

コロナ禍におけるワークスタイルの変革によるクラウド化ニーズの高まりに対応し、オフィスや在宅、小規模コールセンターなどに利用可能なクラウド型IP-PBXコミュニケーションシステム。PBX機能に加え、マルチテナント、電話会議、モニタリング・ウィスパリング等豊富な機能によりオフィス業務の効率化に貢献します。

特徴 場所を問わず内線電話 会社電話番号で社外への通話 外線/内線転送可能 iOS/Androidに対応

課題1:働き方→多様な働き方支援!テレワークの導入の他、モニタリング/ウィスパリングにより突発的に発生したコールセンターニーズにも対応 課題2:高コスト→コスト削減!インターネット回線のため通信料をおさえられる他、固定PBX等の機器設置工事コストも削減 課題3:自然災害→BCP(事業継続計画)対策!クラウドPBXにすることで災害時に固定PBXのような被害を受けることなく事業継続を実現

〈システム概念図〉

オフィス向け システム概念図

接続認定取得済み IP電話サービス一覧
通信事業者 サービス名
NTT東日本・NTT西日本
  • ひかり電話
NTTコミュニケーションズ
  • Arcstar IP Voice
楽天コミュニケーションズ
  • FUSION IP-Phone
Coltテクノロジーサービス
  • Colt SIP Trunking
KDDI
  • KDDI 光ダイレクト
  • KDDI ビジネスコールダイレクト
アルテリア・ネットワークス
  • 光電話ビジネス
SoftBank
  • おとく光電話

サービスに関するご相談などこちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

03-5774-5730(代表)

営業時間 10:00~18:00 土日祝定休

 
PAGE TOP