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IP-PBXコミュニケーションシステム NE-Phoneシステム

オンプレミス/クラウド双方に対応したIP-PBXコミュニケーションシステムです。多くの通信事業者が提供するIP電話サービスの接続認定を有し、オフィスに加え在宅や小規模コールセンターなどにも利用可能な「オフィス向けクラウド型IP-PBXコミュニケーションシステム」と、ナースコールとも連携できる「医療・福祉施設向けオンプレミス型IP-PBXコミュニケーションシステム」の2種類をご用意しています。

オフィス向け(クラウド型)へ 医療・福祉施設向け(オンプレミス型)へ

オフィス向け

グループ会社・株式会社and Oneが開発したクラウド型IP‐PBXと当社の専用アプリ(NE-Phone)を組み合わせ、効率よく電話を利用するためのシステムです。IP-PBXをクラウド上に設けるため、場所に縛られず内線通話(無料)が可能となります。また、拠点外にいる社員への外線通話の転送や、ローリング転送(設定したアカウントへ順番に自動で転送される機能)設定など、業務効率化を図ることができます。通話録音やモニタリング、IVR等の様々なオプション機能のカスタマイズや、受付・顧客情報管理など他システムとの連携をすることで、理想のワークスタイルを実現することが可能です。

オフィス向け システム概念図

特徴① 業務唯一のメーカー対応

NE-Phoneシステムは当社グループの完全自社製品のため、開発~販売~保守までワンストップでサービスの提供が可能です。

オフィス向け 特徴イメージ1

特徴② 電話帳の標準装備

共通電話帳が標準で装備され、社内の内線番号はもちろんのこと、グループ会社や顧客先の電話番号を共通電話帳に登録することで、外出先でも確認できます。
また、さまざまな管理システムとも連携可能なため、多様な利用方法を実現いたします。

オフィス向け 特徴イメージ2

特徴や料金プランなど、サービスの詳細はこちらをご覧ください。

<導入事例>

株式会社ビーエムアドバンス 様

ビーエムアドバンス社は、建物の維持管理やリフォーム、施設の清掃、不動産関連業務などを行う会社です。レガシー型PBXのリプレースを機にクラウドPBXへ切り替え、NE-Phoneシステムをご導入いただいております。複数拠点や関連会社の回線を本社に集約することで効率的な連絡網の構築を実現するとともに、固定電話機からスマートフォンメインへ移行し、働き方改革に加え、スマホ内線化によるコストダウンを実現しました。


医療・福祉施設向け

Webブラウザやアプリケーションと連携させることで、医療現場の効率化を実現します。ケアコム製ナースコールシステムとも連携可能です。

特徴① 各種アプリケーションの導入

市販のスマートフォンを利用した各種アプリケーションの導入で、電子カルテの導入や院内コミュニケーションの円滑化 、勤怠管理の負担軽減などを実現します。

(アプリケーション例)
  • 勤怠管理アプリケーション
  • メールやチャットなどの院内コミュニケーション
  • 電子カルテ閲覧
  • 院内IoTシステム連携系
※専用SIMにより月額通信料は不要な院内専用端末化できます。
※キャリアSIMの追加で院外でも利用できます。

特徴② ケアコム製ナースコールシステムとの連携

株式会社ケアコムの高機能ナースコール情報通信システムと連携でき、病室/居室からの呼び出しを直接スマートフォンで受けられる他、呼び出しの用件表示や、職員同士の内線通話としての利用が可能です。

▼ケアコム製ナースコールシステム

【医療施設用】PLAIMH NICCS / NICCS-EX8 / NICSS-EX3
【福祉施設用】CiCSS-EX5 / CiCSS-EX3 の2種類から選択可能。

▼ケアコム製品情報
https://www.carecom.jp/