2025年08月26日
当社子会社で音声サービスを手掛ける株式会社and One(以下「and One」)は、同社が提供する音声ソリューション『Primus Gateway』に通話内容をテキスト化する文字起こし機能を追加し、9月1日(月)からサービスを開始いたします。
本機能は録音したい電話番号を文字起こし専用の番号へ転送するだけで直ぐにご利用いただくことができ、日本語音声を瞬時にテキスト化する他、テキストデータをメールやチャットへ送信することも可能となります。
少子高齢化による人手不足問題や2025年4月に施行された東京都「カスタマー・ハラスメント防止条例」等により、電話業務における音声テキスト化のニーズが高まっています。そこでand Oneは、接続実績累計20万ch以上を有する『Primus Gateway』に文字起こし機能を追加することといたしました。
本機能は地域差のある発音パターンや固有のイントネーションに対応する他、ノイズ耐性、録音環境に応じた音響処理なども瞬時に処理する精度の高さが特徴です。テキストデータは自動要約やアプリ連携も可能で、事前設定したメールやチャットへの送信まで一括処理できるため、コールセンターでのクレーム対応や、専門用語が多い士業事務所・医療機関や問い合わせ内容が多岐に渡る自治体等での対応改善に加え、各業界企業でのサービス向上にもお役立ていただけます。
and Oneは今後さらにサービスを拡充し、お客様の業務効率化に貢献してまいります。
4大通信キャリアを含む7つの主要回線事業者のキャリアに対応した、電話回線接続のためのゲートウェイ。接続実績累計20万ch以上。
革新的な音声認識技術の開発を通じて、企業の生産性向上ならびにDXの推進を支援するソフトウェア企業。リアルタイム通話音声ストリーミングを可能とするSIPRECプロトコルとの機能連携にも対応。マルチキャリアゲートウェイ『Primus Gateway』やソフトフォン『WORK PHONE』の開発・販売の他、ソフトウェア開発、情報通信機器の販売など。
担当:株式会社and One(安川)
Email:and1-contact@andone.co.jp