ここから本文です。

ニュースリリース


ニュース

2022年06月17日

『女性のリズム手帳 forスゴ得』の「関口由紀の大人の女塾」において
新たなメディカル動画「更年期の生活とケア」を配信開始

日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)は、株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井伊基之)によるスマートフォン向けサービス「スゴ得コンテンツ®」にて提供中の『女性のリズム手帳 forスゴ得』において、6月17日(金)に新たなメディカル動画「更年期の生活とケア」の配信を開始しましたのでお知らせいたします。

「関口由紀の大人の女塾」は、監修医である関口由紀医師がユーザーの悩みや女性のヘルスケアの最新情報について伝えるメディカル動画コンテンツ。すき間時間でも視聴しやすい5分程の内容で配信しています。
今回の「更年期の生活とケア」では、体力が低下し精神的にも不安定になりやすい更年期の症状を解説するとともに、日常生活における心と体の整え方について医師の立場から提言しています。
当メディカル動画は毎月更新しており、8月までは”更年期”をテーマに配信。7月と8月は「更年期障害対処法」を連続でお届けします。

当社はフェムテック*にいち早く取り組んできた企業として今後も女性が抱える健康課題低減に貢献するとともに、様々なコンテンツやソリューションを提供してまいります。

サービスに関するご相談などこちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

03-5774-5730(代表)

営業時間 9:30~17:45 土日祝定休

 
PAGE TOP