ここから本文です。

ニュースリリース


おしらせ

2022年01月25日

コミュニケーションシステム等に関する特許取得

~メッセンジャーアプリ『Fivetalk』の「お絵かきメール」機能等で実装~

日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)は、メッセンジャーアプリ『Fivetalk』の「お絵かきメール」機能で実装されているコミュニケーションシステム等に関する特許を取得しましたので、お知らせいたします。
*特許番号:特許第6986035号

『Fivetalk』は、メッセージの送受信において相手に要件を端的・的確に伝えるというメリットがある反面、冷たく感じることがある点に着目し、言葉だけでは伝えきれない思いに手書きのぬくもりを施せる機能として開発したメッセンジャーアプリです。「お絵かきメール」は手書きの文字やイラストを施した”お絵かき”を即座に送信できる機能で、今回の特許は、写真の撮影も含めたキャンバスまたは写真への”お絵かき”データを送信する際、一時保存しメール機能を立ち上げ直すことなく、ノンストップで送信できるシステムを構築したことが評価され、取得しました。
また、音声通話と描画機能を並行処理する機能については、2018年8月に特許を取得しています。(特許第6302869号)

当社は「社会をより良い方向へ変える会社」を目指し、今後も様々なコンテンツやソリューションを提供してまいります。

▼『Fivetalk』とは

サービスに関するご相談などこちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

03-5774-5730(代表)

営業時間 10:00~18:00 土日祝定休

 
PAGE TOP