ここから本文です。

ニュースリリース


ニュース

2022年06月03日

TDK婦人用電子体温計との連携開始

~ボタン一つでフェムテック*アプリ『女性のリズム手帳』への体温記録が可能に~

日本エンタープライズ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:植田勝典)は6月3日(金)、月間20万ユーザーが利用する女性向け健康サポートアプリ『女性のリズム手帳』において、TDK株式会社(本社:東京都中央区、社長執行役員:齋藤昇、以下「TDK」)が提供する婦人用電子体温計「HT-301」との連携を開始しましたのでお知らせいたします。
これにより「HT-301」で計測されたデータをボタン一つで当アプリへ転送できるようになり、より手軽に妊活や体調管理に向けた基礎体温の記録をしていただけるようになりました。

基礎体温は女性ホルモンと連動しており、妊活中の女性は勿論、多くの女性の健康管理にも大切な指標の一つと言われています。『女性のリズム手帳』は女性のための「美」と「健康」をサポートするアプリとして、基礎体温や生理サイクルの記録・管理をはじめ、妊娠しやすい期間・妊娠しにくい期間の予測、ダイエットサポート、体の変化に基づく症状・生活に関する様々なアドバイスなどを提供しています。
一方、TDK婦人用電子体温計「HT-301」は、わずか40秒で予測検温が可能であることに加え、予測検温後そのまま体温計をくわえ続けることで実測検温もできる高性能体温計で、現在、「すべての女性のキレイと健康をサポートする」をコンセプトに計測後データの活用が進められています。
そこで今回、当アプリとの連携を実現。データは1週間(7回)分をまとめて転送することも可能で、より手軽な基礎体温記録による体調管理にお役立ていただけます。

当社はフェムテックにいち早く取り組んできた企業として今後も女性が掲げる健康課題の低減に向け、様々なコンテンツやソリューションを提供してまいります。



サービスに関するご相談などこちらよりお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

03-5774-5730(代表)

営業時間 10:00~18:00 土日祝定休

 
PAGE TOP