日々、皆さんが仕事を進めていく上で、困難にぶち当たり、挫折感を味わったりすることは、しばしばあるでしょう。
そういう時、それを乗り越えようとする強い勇気と意思が必要となるのです。そしてそれを乗り越えるプロセスに進歩発展が生まれてくるのだと思います。
何事も乗り越えられない困難はない。終わってみれば過去の話です。ならば皆さん、ぜひ「大安心の境地で仕事を進めていただきたい。」私はそう思うのであります。
日々雑多なことにとらわれ、忙しくしていますと、自分を失うといいますか、何が大切で何を優先すべきか、自分が今どの位置にいるのか、周りへの配慮もなくなりがちです。
難しいことですが、一日にほんの数分、心静かに反省したり、感謝したりする時間を作りたいものです。
真の発展はそうした時間から生まれるものだと思うのです。